利用者の声

レセプト請求代行サービスをご利用中の接骨院・整骨院様から寄せられたご意見を紹介します。
T鍼灸整骨院様
神奈川県

近年はコンピューターも進化し、手間がかからなくなってきていますが、個人請求のため、情報不足と入金確認について悩んでいました。

月々の負担も少なく、いろいろな点で応対していただいて満足しています。

M整骨院様
兵庫県

医療過誤に対する賠償保険に加入できるということが入会の決め手となりました。

また、健保組合の郵便物は送るものも届くものも多く、確認が面倒だったのですが、入会してからは一括で確認ができるのでとても助かっています。

S接骨院様
愛知県

受付さんがいつも請求・入金管理をしているのですが、健康保険組合のものは数が多く、確認にとても手間がかかっていました。
その分、チェックミスなどもあったのですが、こちらのシステムはまとめて確認ができ、わかりやすいです。
受付さんの負担も減って喜んでいます。

C接骨院様
岐阜県

業界の情報や保険請求・返戻について、なかなか聞くことができずに不安を抱えていました。日本健保連協会さんは、そういった気になることや質問にも答えていただけるので、情報獲得の場として活用させていただいています。